CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
汝いづこへゆく
汝
和風RPGです。
               
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
長州ファイブ  chosyu edition
長州ファイブ chosyu edition (JUGEMレビュー »)

映画館でも見に行きました。役者さんと史実の写真が結構似ている。
長州藩の5人留学生達を外国では長州ファイブと紹介したのが題名になっている。だから、戦隊物と間違えぬように。
RECOMMEND
世に棲む日日〈1〉 (文春文庫)
世に棲む日日〈1〉 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
司馬 遼太郎
司馬遼太郎の幕末小説では、龍馬がいくもいいけれど、自分としてはこれを推す。松陰先生と麒麟児高杉晋作の物語。
RECOMMEND
花神〈上〉 (新潮文庫)
花神〈上〉 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
司馬 遼太郎
大河ドラマの原作にもなった、大村益次郎に焦点を当てた面白い作品。
RECOMMEND
木戸孝允 (1968年) (中公新書)
木戸孝允 (1968年) (中公新書) (JUGEMレビュー »)
大江 志乃夫
あまり分厚い本ではないので手軽に桂さんと幕末明治の成り立ちを知ることができます。
RECOMMEND
氷川清話 (講談社学術文庫)
氷川清話 (講談社学術文庫) (JUGEMレビュー »)
勝 海舟
読んでいる間、勝海舟さんの生の会話を聞いているような感覚になりました。
RECOMMEND
新撰組流山始末―幕末の下総と近藤勇一件 (1979年)
新撰組流山始末―幕末の下総と近藤勇一件 (1979年) (JUGEMレビュー »)
山形 紘
新撰組を通して知る、千葉の歴史。まだ間違い探しできてません。
RECOMMEND
明治無頼伝 (角川文庫)
明治無頼伝 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
中村 彰彦
明治時代での斉藤一(というより会津藩士達)に焦点を当てた珍しい小説。
RECOMMEND
新撰組顛末記
新撰組顛末記 (JUGEMレビュー »)
永倉 新八
わざわざ壬生神社で買ったのに、近所の本屋に普通にあったという思い出があります。
RECOMMEND
用心棒日月抄 (新潮文庫)
用心棒日月抄 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
藤沢 周平
青年、青江又兵衛の二十年余りをえがいた大河小説。NHKのドラマの「腕に覚えあり」の原作。
高校のころ滅茶苦茶はまっていました。
RECOMMEND
逆軍の旗 (文春文庫 (192‐11))
逆軍の旗 (文春文庫 (192‐11)) (JUGEMレビュー »)
藤沢 周平
罪を背負っていけども、精神は清く。という印象を受けました。個人的にこの作品のそういう所が好きです。
RECOMMEND
明智光秀
明智光秀 (JUGEMレビュー »)
早乙女 貢
あえて天海和尚説に則ったところがすごい。とにかく光秀がカッコイイ。
RECOMMEND
三国志〈13の巻〉極北の星 (時代小説文庫)
三国志〈13の巻〉極北の星 (時代小説文庫) (JUGEMレビュー »)
北方 謙三
美周郎と馬超がカッコイイ。女性登場人物の殆どが不幸になります。
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

ひょうぶろぐ

オフライン (現実) での諸事情により、思うように更新できない状態が続いております。
外部のリーダーでブログを無断で読み込むのは止めて下さい。
サーバーが重くなります。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
極東でれっつぱーてぃたいむ
▽こんにちは、辰年なのにモンハン描いてなかった事を思い出して、とりあえず落書きしました。絵は適当です。これで装備解ったらすごい。
『ニャニャ。オトモだニャ。貧しい実家に仕送りする為に出稼ぎに来たのニャ。だけど、どのハンターも田舎者でレベルの低いボクなんて雇うわけもなく、色々な村でたらい回しになったのニャ〜。情熱は人一倍あるはずなのに、悔しいニャ。でも、流れ着いたこのユクモ村で、そんなボクを雇ってくれるやさしいハンターが現れたのニャ! しかも、ポッケ村とモガ村を渡り歩いたベテランハンター! だけど、一緒に狩りに出かけるにつれて……ベテランだと思った旦那さんは、実はポッケとモガのモンスターから逃げてきた、崖っぷちへタレハンターだったのにゃ!』『腕は悪いが経験値豊富なハンターと、やる気空振る熱血オトモの、落ちこぼれ二人が紡ぐ、絆の物語! 「とあるハンターとオトモの約束」! 某月某日地域限定ロードショー!』『俺はこの村の温泉が好きだ、紅葉も大好きだ。守りたい、この風景を、この村を!!』という物語があるわけでもなく。あざとい小芝居にお付き合いいただきありがとうございます。
ハンター、後ろ後ろ〜!!
罠仕掛けまくった直後襲われた上に罠避けられてマップ移動される事状態。
モンスターはうろ覚えレウス、ハンターの装備はうろ覚えネブラです。ネブラ装備で火龍挑むの無謀。

もう1月も半ばなので、頂いた年賀状の方を展示させていただこうかと思います。
去年は、兵部録外伝(別館)に頂いたイラストをUPしようとして、結果、忍者ツールの仕様変更だなんだで、一向にやれなかったので、今年はここ本館でやろうと思います。
ウチの家宝達をご覧ください。

貪藻矢射妥←様からの頂き物】
アックスの刃の透明な質感が素敵
『ゲッター真ドラゴン(ゲームVer.)×ドラゴンクライシス』らしいです。
(じつはゲッターはよく知らないです、が、このメカがいい物なのは解ります)
メインのメカだけではなくロゴの方にも注目です。
それでは、今年もよろしくお願いします。

杉丸様からの頂き物】
優しげなアザレ女子と、かわいい部下と、キュートなふるけんさんをありがとうございます。
な、なんとウチの子(「愛しのマエストロ」)描き下ろししてくれました!
しかも、脇キャラのアザレ女子とその部下チョイス。彼女ら描いてる時はスポットライトあたるとは思わなかったですので、嬉しい不意打ちです。
中間発表ではまだ語られてなかったのですが、実は部下(前髪キャラ)の方は『変態という名の紳士』という設定で、今ほどこういう設定にしてしまったのを悔いた事はございません。
こんなんですが今年もよろしくお願い致します。

この機会に去年UPしそこねた頂き物もUP致します。

【2011に頂いた年賀状】
貪藻矢射妥←様からの頂き物。
うさ耳のバランスが俺的に黄金比です。
3Dメカにロゴにマークに女の子に、一目見ただけでその作業量の多さがわかる作品です。まさに圧巻です。細部にもしっかりこだわっていらっしゃる部分に匠を感じます。
そして、その作業量の多い中、わざわざ描き下ろしイラストを下さいました。
背景や人魂もみどころです
ウチの秘かな看板キャラの「うさ美」さん、もとい「うら美」さんです。うら美さんにうさ耳の発想は無かった! 素敵な発想の素敵なうら美さんをありがとうございます。きっと、彼女はうさ耳コスならノリノリだと思います。中々ゲームデビューできない彼女をこうしてスポットライトあててもらえると嬉しいです。ありがとうございます。

【残暑お見舞い】
つきみや様からの頂き物です。
残暑お見舞い
納涼です。かわいいです。海の仲間たちにも癒されます!
人物だけじゃなく、こうした、背景もみせるイラストが描けるのはとても羨ましいです。

【ウチの子:いとまえ】
杉丸様からの頂き物です。
私が描くよりイケメンな棗とヒロインなアスナをありがとうございます
主人公アスナとメインヒーロー棗です。二人も描いて頂きました。なんだか、沢山のキャラを描いてもらっているので、申し訳ないです。
本編では見られない和装なのが新鮮でした。
何故私の猫好きばれたんだと(このブログパーツみたら一目瞭然じゃないか!)一瞬思ったのはここだけの話。

後に貰った年賀状(上記のです)のSDふるけんとのギャップが
古谷剣こと「ふるけん」です。当時、まさか描いてもらえるとは全く予測していなかったので、発見した時の私のテンションは異常でした。
渋い。私が出そうと思って出せなかった渋さが、ここにある!
こうやって杉丸様からの頂き物をみていると、
なんというか、昨年は意味不明のイラスト↓を描いてほっとすんませんでした(土下座)。
うちの棗と、杉丸様宅の醍醐さんのコラボですが……人様のキャラで俺は何やってるんだああああ!

はい、それではひとまず頂き物の展示はここで終了です。
お披露目できていない頂き物イラストは他にもあるのですが、リンクが切れていたり、縁が切れていたり、展示許可があるのか解らなかったりという諸事情につき、今回はおあずけです。
とにかく、頂き物をやっと展示できて良かったです。
続きを読む >>
| 頂き物 | 01:11 | comments(0) | - | |
| 1/1PAGES |